本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

兵庫県, 関西地方

法華山一乗寺 その2

兵庫県の心霊スポット「法華山一乗寺」にまつわる怖い話

兵庫県の心霊スポット「法華山一乗寺」にまつわる怖い話

大学生の頃に後輩を助手席に乗せて夜中にドライブしてたんだけど、後輩が

「デートスポットとか知らないんですか」

って聞くから、

「デートスポットは知らないけど、心霊スポットは知ってる」

って言って兵庫県の法華山一乗寺ってところに連れてった。
俺は幽霊とかいっさい見えないし信じてないから、幽霊が見える後輩がどんな事言うか楽しみで連れて行こうと思ったんだと思う。

その後輩を家まで送ろうと西に走ってると後輩が

「すみません。僕、もしかしたらつれてきてしまったかもしれません」
「ミラーを見ると電子柱のたびに黒い影がいるんです」

って言うから俺もミラーを見る。
もちろん何も見えないんだけど、さすがの俺も少し怖くなって、その日はちょっと飛ばして明るいところを通って帰った。




その数日後に面白い話だなぁと思って、違う知人に深夜のファミレスでこの話をしたんだけど普通に馬鹿にされた。

南西側から北に抜ける峠道なんだけど、南西側から入って広場に車を止めて俺がなにか見えるか聞くと後輩が

「何も見えないですよ。僕もうそういうの見えないんです。でもあそこの電話BOXは嫌な感じがしますね」

って言うから俺も電話BOXをじーっとみるんだけど、もちろん俺はなにも見えないから

「ふーん」

って言ってそのまま車を進めた。
てっぺんに鳥居があるんだけど俺的には結構雰囲気が気持ち悪いので、そこも後輩に見せたんだけど、

「特になにも見えないですよ」

そこくらいから峠が下り区間に入ってそのまま民家を通過してるときに助手席の後輩が硬直してるから、

「どうしたんだ?」

って聞いたら、黒い影が車の前を通過したらしい。
そのあと走ってる車の中心も通過したらしい。
俺はまったくみえないので

「ふーん」

って済ましてた。
俺も後輩が見ただけで、幽霊なんてまったく信じていないのでそれでよかった。
そのあとBarに行って、知人がそこのマスターに

「こいつオバケに追いかけられたんですよw」

って話すと、マスターが

「ああ…あそこね、自分の友だちも数人肝試しに行って、車が止まったり何かに首を閉められたりしたみたいです」
「精神が崩壊して病院にいったヤツもいました。自分も行ったことあるんですけど、喉が腫れて治らない。なにより一番危ないのは電話BOXですね」

電話BOX…後輩も似たようなこと行ってたなって思った。
そういえば、もっと前に連れて行った友達も血を吐いて入院したなぁとかいろいろ思った。

コメントを残す

Theme by Anders Norén