本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

中国地方, 鳥取県

旧日野橋

鳥取県の心霊スポット「旧日野橋」にまつわる怖い話

鳥取県の心霊スポット「旧日野橋」にまつわる怖い話

鳥取県米子市を流れる日野川にかかる旧日野橋は、美しい景観とアーチ状の橋が織りなすコントラストを撮影するため、カメラマンがよく訪れる、絶景スポット。
ただ、その絶景とは裏腹に、悲しい伝承を秘めた心霊スポットでもあります。

今から30年以上前、橋のたもとで漁をしていた漁師が女性の溺死体を発見しました。
そして、ひと月後、その女性は捜索願が出されていた母子の母親と判明。

しかし、子どもの行方はわからずじまいでした。
それから1年後、白い車に乗った男性が、旧日野橋の付近でずぶ濡れの女性を見つけます。

「どうしたの?」

と尋ねると




「橋の向こうまで乗せてほしい」

とのこと。
男が親切に後部座席に乗せてあげ、橋を越えて

「ここでいいですか?」

と振り返ると、女性の姿はなく、ぐっしょり濡れた後部座席に子どもの靴が落ちていました。

なぜか、白い車でここを通った人には、たびたび女性の霊が目撃されています。
ウワサによると、母親は夫の浮気でノイローゼになって、子どもを連れて無理心中を図ったといわれています。

そして、夫の車が白色のセダンだったと。
霊障があったなどの実害は報告されていませんが、白色のセダンで旧日野橋を通ることがあるならば、遠回りになっても迂回したほうがいいかもしれません。

コメントを残す

Theme by Anders Norén