本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東北地方, 青森県

八甲田山

青森県の心霊スポット「八甲田山」にまつわる怖い話

青森県の心霊スポット「八甲田山」にまつわる怖い話

八甲田は雪中行軍で有名ですよね。
ふっと八甲田山中にある廃鉱山の場所に目が釘付けになりました。

あまりに暇だったので友人と二人で軽バスに乗り廃鉱山を目指しレッツゴー!!
十和田方面から青森方面に向かうと八甲田温泉入り口の道が右にあり、右に曲がると左に八甲田温泉があるよね。

さらに道なりに進むんですよ。
道は舗装されてなく普通に獣道…

上り坂はちょっとなんですが、下りは長い長い。
タバコ吸いながらの運転はきついと思いますよ、でこぼこ道で。

かなり走ったんですが目的地は見えず…
わたくしはデマの情報だと思いました。




あきらめて引き返すにしても、またあの下ってきた道を上ってかなきゃないし、覚悟を決めて進んでいきました。
どれだけ走ったでしょう…

道も悪すぎるし道の横には落石したかと思われる岩が保護ネットで止まってたり異様な光景。
道は長く感じました…

八甲田温泉から進んできて30、40分くらいしたのかな定かじゃないけど、ありました廃鉱山!!!!!
重機などはあったけど人の気配はありませんでした。

多分、国土交通省が管理してると思うんだけど。
かなりでかい鉱山でした。
が時間もなく日が暮れて中には入れずじまいでした(泣)

問題は帰りです。
道も知らなく一本道を進んできた訳ですが、今まで来た道を引き返すか、まだ先に道があったので更に進むかで討論になりました。
まあ、我の強いわたくし三神は冒険で先の続く道を進むことにしました。

相変わらず悪路で落石跡も見られるし看板には熊注意。
携帯はもちろん圏外ですし。

下り坂でも上り坂でもなかったので、まだ楽でした。
進むこと1時間半くらいしたら、車のライトがいっぱい見えてきました。

進むと、みちのく有料道路の真ん中あたりに出てきました。
ある意味驚きました。

料金を支払わず天間林方面に行けるんですから。
これだけは行っておきますけど大きな車や車高の低い車は無理だと思います。

パジェロ、サーフクラスでギリギリの幅でしたから。
行くときは車の燃料確認忘れずに。
間違いなく遭難ですよ。

コメントを残す

Theme by Anders Norén