ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 富山県

坪野鉱泉 その5

富山県の心霊スポット「坪野鉱泉」にまつわる怖い話

富山県の心霊スポット「坪野鉱泉」にまつわる怖い話

有名度では横綱の坪野鉱泉ですが、山の麓に友達の家があったので、かなりの回数行きました。
当時は山道上がっていくと、いきなり廃墟が現れて、敷地内にはいると車を停める広い場所があった。

一番近いところ、入って右手正面に屋内プールなどの施設。
(ここで人が立て続けに事故で死んで、経営悪化し経営者が自殺したという話でした)

左手に確か地下3階(と言っても斜面に建ってるので入り口と反対から見ると地下ではない)地上7階くらいの宿泊施設。
で正面奥の方に平屋の小さい家(経営者だったかの家)。

一応、中は全て制覇しました。
地下3階に浴場跡があり、女子浴場の湯船に長い髪の毛がいっぱい落ちていて(置いてあった?)気味悪かった記憶があります。
プールも中にブランコがあったりして、外で待ってたら中から

「キーコキーコ」

と音がしたけど中に入った友達に聞いたら

「ブランコは動いてないし風も通らんぞ!」

と言ってた事もありました。
当時は車中の音楽はカセットかラジオでしたが、近づくと突然カセットが動かなくなりラジオも聴けなくなってどうやっても直らなかったのが、帰り、8号線だったかまで出たら突然動くようなこともありました。
当時でかなり荒れてたので今ではどうなんでしょう?

コメントを残す